2005/10/08 人生は下りのエスカレーター カテゴリー:

人生と経営は同じだと、とある経営者が言っていました。

「経営は下りのエスカレーター」前進することで、今のポジションを維持、向上する、停滞は下降の始まりであると。面白い視点で、わかりやすいです。

学校教育を終えて、社会に飛び出した時に、この事に気づいていない人がどれだけ沢山いることか。現状維持が将来の自分の可能性を摘み、リスクのない選択が、チャレンジするという事のリスクを負っている。今が楽しければ、バイトして何とか生きていければ・・・・非常に甘い考えだし、「もったいない」!
自分スタイルなる気ままな暮らしも確かに魅力だけど、自分スタイルって頑張って頑張ってがんばった結果出来上がるものだと思う。つまり必死になって走ることで自分の身に付くものだと。その先に見えるものだと思う。感性豊かな20代から早くも老け込むのではなく、どんどんチャレンジしていく人材が増える事を望みたい。僕もそういう人とどんどん仕事が出来るように、しっかり頑張りたいと思う。
もっと20代ガンバろーぜー☆
※僕のどーしようもない友人に贈る言葉です。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.