2022/11/25 DX推進に向けて当社の取り組みを策定いたしました。 カテゴリー:

当社は、時代とともに変化するために、デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいます。

 

2022年、社内にDXを推進するための組織「DX推進部」を設置しました。

まず、RPAなどの最新のデジタル技術を駆使して定型業務を自動化し、バックオフィス業務を大幅に効率化・標準化することに注力しました。ここまでは、DX推進のための下準備です。

同時に、経済産業省の「DX推進指標」に基づく自己分析により、自社の現状と課題を認識し、短・中・長期の推進計画を策定しました。

DX推進に向けて当社の取り組み

 

DX推進の目的は、世の中の変化に素早く対応し、お客様に新しい価値を提案し、組織やビジネスモデルを継続的に変革することで、お客様から選ばれる組織となることです。

DXへの取り組みの現状としては、DX推進を実現するための取り組みをフェーズ0からフェーズ3に分け、フェーズ0による現状認識を行った段階です。

今後は、推進シナリオのフェーズ1の実現に向けて、社内情報や顧客情報、マニュアルなどの一元化、業務の標準化、コア業務への解放人材の集中による競争力強化に取り組み、変化を加速していくことをご報告します。

 

代表取締役 本村真作

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.