2011/08/12 人脈は社外にも求める カテゴリー:

sanmasan暑くなってきました。

会社には様々な人が働いています。
人生の三分の一を費やすといいますから、自然と社内での関わりが人間関係につながります。
 
それはとてもいいことなのですが、今日はちょっと待ったをします。
同じ方向だけの物事をみているとその良さや悪さが見えてきません。

また例えば会社をやめた時に社内人脈だけだと、それでぷっつりときれてしまい、
自分自身居場所がなくなることもあります。社外での人脈を意識していますか?

僕自身20台前半は社外人脈など意識せずにしてましたから、会社を辞めた時は夏しか居なかった。
まーその夏の交友関係のおかげで凪が勢いに乗った事は事実です。本当ありがたいことです。

人脈というとなんかうさんくさいけれど、(文脈上わかりやすいので使っています)全く関係のないところから思わぬ話を聞き、勉強になったりすることもしばしばです。もちろんそこから仕事につながることもあります。

今香港関係から一緒に仕事を始めた吉田さんとは前職の専務からの紹介でした。
当初は吉田さんからお誘いを受け、できる限り出席し、いろいろと学ばせて頂きました。

その流れから仙台復興の際は支援を沢山いただく事もできました。
自分自身の為にも「一期一会」の出会いはしっかりとしていきたいものですね。
最近また書き始めた手紙作戦も、昔は本当に良く書いてました。
kawaharasan
目上の社長さんには直訴の手紙も。(一風堂河原さんがそうです)

今日の一言、、、人脈は社外にも広くもとめる!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.