2010/05/25 やりやりやりやー カテゴリー:

どもーおはようございます。
香港から帰国して、手の震えが止まらない生田です。はい(笑

さてさて、日本に戻ってきまして、西口の準備を確認したり、皆の安否?を探したり?しています。

唐突ですが、頑張ったものにだけ、勝利の美酒が注がれる。。。。。なんて言葉を時々思い出します。

付け加えるならば、頑張ったものしか・・・とも言えると思います。
もうひとつ加えるならば、それでも・・・頑張ったからといって確実ではないという事実。

さて、皆はどう思いますか?

高校の時にテニスをしていました。
自分なりにですが、それなりに頑張って毎朝練習し、練習量では県内でもそう負けるものではなかったと思っています。

それでも、夏の大会に勝つことができませんでした。
テニスはメンタルなスポーツなのですが、客観しすればその部分のバランスが弱かったと今は思います。

でもですね、当時はどうしてこんなに練習して勝てないのかと本当に悩んだものです。
勝利というものは、さまざまな角度から分析していけば、かならず開けていけます。「勝つ」という見方もどこに置くかで違うでしょう。

まして、人生や仕事というのは、「高校のスポーツ」と違って終わりがありません。やり続ければ続けるだけ、必ず言えることは「勝率が上がる」ということ。

さて、皆さんはどれだけ、扉を叩いていますか?

人は3パターン

1、なにもしない者
2、一度だけチャレンジして終わる者
3、勝つまでチャレンジし続ける者

勝者は誰だがわかりますよね?

なら、やりませうぜよ。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.