2010/03/22 あいまに カテゴリー:

 ここ放蕩息子張りに、出稼ぎに行っていたので、
事務所の机が大変なことに・・・・

そそくさと片づけをしながら、近々の仕事をちぇっくちぇっくです。

さて、僕はよく棚からぼたもちって言葉が大好きです。そのままの読みを意味としてとるのではなく、がたがたと棚をゆするから牡丹餅が落ちてくる。そんな意味を昔教わったからであります。

だから常にこの気持ちを持ってまい進です。

既存店舗の変化を感じることはとても楽しいです。

思ったより見ているところは細かいので、小さな変化に気がつきます。
一番大きく変わるのは西尾のところですね。彼はさすがです。
時々気がつかない変化すらしている辺りは、やっぱり凪イチですね。
それでもこの前の立川に行ったときはつけ麺のリスタートもあり、変化を感じました。なかでもスタッフ意識でしょうか。みやめぐさんから今日はどうでした?という具合の言葉がでたときは驚きました。いや今後がもっと楽しみです。

新宿はティッシュや、紙エプロンなどを用意した点が変化ではあります。あとたまねぎが復活したのも好材料ですね。でもまだできる。

渋谷は変化がわかりづらいのだけれど・・・・

いきなりですが、仕事と作業の違いはなにかといわれると・・・

「意識」することだと思います。

要は当たり前を当たり前にせずに、改善の余地を探し「なぜ」と問い続けること。

これに尽きると思います。

さて、久しぶりに長いブログをアップしましたが、こんな感じでGOです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.