2008/12/23 2009年に期待すること。 カテゴリー:

4年前のブログです↓休みについて幼少の僕が語っています(笑


http://blog.livedoor.jp/burand1/archives/11168589.html


今も昔も結局は変わらない生活。


ただ、大きく舵を取る仕事であるときは、ふらっと体が空いたりするので、そのときを休息にあてたり、仕事の延長に「遊び」があったり、その逆も。


「人生に休みなし」とは誰がいったか名言かもしれませんね。


こうやってたまにブログをふと見ると、成長といいますが、時間の流れが見えてきます。このブログももう4年も継続しているとは、我ながら少しは褒めてあげようと。うちの子たちもまったく書かないメンバーもいます。それもそれでいいのかもしれませんが、一つのことをやり遂げ、貫く姿勢を僕は認めてあげたいし、常に自己改革で、頑張れるメンバーには最大に報いてあげようと思っています。どうしてもすぐにぬるまぬにつかりたがるのが、人。現場中心になっている今、現場の店長へその職責を任せていますし、信頼もしています。しかし、それは常に一人一人が身にしみてもっていなくてはいけないのではないかと。少し前にも上司に対しての不満、愚痴を聞く機会がありました。その逆もありました。ではそこから何をどう行動したのか?


「グローリアスナ不満を述べよ」(栄光ある不満)とはIBMさんかどっかの社長だかなんだかが言ってた言葉らしいのですが・・・兎に角、与えられたフィールドの中でしっかりと戦いなさいということ。 今、凪という会社が本当に大きく面白くなる要素があるとしたら、それを自らつぼむことはしてほしくない。「ふつう」の会社にはなってほしくない。そんな社員や、アルバイトとは僕は仕事はしたくない。


この一年でいろいろな人間模様や、それとなりを見てきて感じたことは、一人一人がしっかりとやりきっていないこと。それが商品にも見えるし、3年目の凪ではないかと危機感を持っています。


2009年を迎えるあたり、いい区切りです。


今一度、凪マンである誇りとやらを考えて欲しいと願います。


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.