2008/12/09 大阪!!! カテゴリー:


3834180f.jpg1b983432.jpg
大阪から東京へもどりますかいな。


今回の大阪は、11月に大阪無鉄砲の赤迫氏との約束を果たす為、緊急大阪入りをしてまいりました。久しぶりに会う関西の虎こと赤迫氏は気迫みなぎるパワーを持っていました。特徴のあるラーメン店主は皆共通の「我」をもっていますね。それがオーラとなって雰囲気からなにから、味まで作っていくのでしょうか。となると今の時代、特徴のあるラーメンを作ろうと思ったら、個性的な店主になることが一番の近道なのかもしれません。僕の周りの先輩達はすっげー個性的でありますものね。で〜赤迫氏、弥七の酒井氏、けいすけ氏と夜は二度づけ禁止の串かつを囲んでラーメン談義。お客様のこと。ラーメンのこと、お店のこと、チーム教育のこと。。。沢山意見交換をしました。それぞれ独特の話の中に、けいすけ氏が一言・・・・


「お客ではなく、お客様ではないだろう。」


「お客、お客様」の意味は一緒でも呼び方からのこだわりもあるのでは。


僕らがどうやって生活をしていっているのか?


それは紛れもなく「お客様」から。


何気ない会話の中にある、「感謝」の大切さや思い入れを今一度皆で感じた時間。


そして○○氏もこんな話を。


以前うちのラーメンを足でだべてる人がいて、思わず怒鳴ったそうです。


しかし、よく見てみると・・・その人は手がなく、足で食べるしかない。


それをみて○○氏は申し訳ないと謝罪し、もちろん許してもらえるとも思わず、とにかく店先で土下座をして、誤り倒したそうです。


それから「大きく変わった」と・・・


続きはのちほど・・・・・・


 


もちろんついでの食べ歩きも。(最近の課題の端麗系と煮干がテーマ)郡青、弥七、金龍、カドヤ食堂、無鉄砲、玉五郎。。。時間的にあまり余裕がなかったのが、残念。麺哲に行きたかった・・・・。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.