2007/08/29 あなたは、自分の給料の3倍の仕事をしていますか? カテゴリー:

今日とあるラーメン店主さんが、スタッフが時給以上の仕事ができないともらしていました。


シビアな話ですが・・・・・


ちょっと考えてみましょう。


時給1000円を払うためには、いったい何杯のラーメンを売ればいいのでしょうか?


一杯700円として×30%=210円 となる。


1000円の人件費を稼ぐには5杯以上提供しなくてはならない。


凪立川店なら、どうだろう。


昼の時間に4〜5人のスタッフが入っている。


5人として計算すると5杯×5人=25人のお客様を向かえなければならなくなる。


それ以下だと赤になりますね。


しかし、お店というのは、朝の仕込みや夜の掃除があります。また諸経費を支払う為に売上げのない時間が沢山あります。


つまり、売上げをあげる時間帯に思いっきり売上げをあげないとそれを生み出すことはできませんね。


まーこれはラーメンの話ですが、世の中沢山の業種があると思いますが、


皆さんはいくらの給料を頂ていますか?


大体3倍を稼がないと会社に貢献しているとは言いがたいですね。


また採用経費で70万〜100万以上といわれますから、本当の意味での貢献はなかなかできるものではありませんなー。


さて、みなさんはいかがでしょうか?


 


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.