2007/02/26 いらっしゃいませ。 カテゴリー:

店の入り口をくぐると、「いらっしゃいませ」と元気な声が聞こえてきます。


ハキハキと言うその声に、立ち止まり、相手の顔をみて、声と目で感謝の気持ちを伝えるその「儀式」に飲食店の醍醐味を感じる今日この頃です。


とはいえ、忙しくなればなるほど、この「儀式」でもっとも大切な、「感謝」という気持ちが薄らいでいくのは残念でなりません。


当店も今週から新人が入ってきています。


彼らは、凪の今後を作っていく人材です。


しかし、すでに店がある状態が当たり前、お客様が来るのが当たり前・・・という感覚をもってしまうと、非常に危険です。


その辺のチェーン店と同じ、サービスレベルに落ちてしまいます。


先日のK君を始め沢山の仲間が必死になって築いてきた凪の文化をしっかりと伝える教育をしていかねばならないと、冒頭のことを思いながら・・・ブログを書いています。


今日は仕事の半分を現場、それ以外を会社の目標とスケジュールに落とし込む作業をやりました。かなり集中力を使うものなので、ちょいと混乱しますが。


夢が形になるプロセスを組み立ててすけじゅーリーんぐしてしくことはなにものにも変えられない充実感がありますね。


この充実感こそが凪のわくわく感であり、楽しさの源泉なのだと思います。


だから一週間に一度しっかりとこの時間をとることが、確実に目標を実現する力となるのでしょう。


あ!今日カップめん発売日だった!皆さん買いましたか?


お近くのディリー山崎にて販売しております。


http://map.e-map.co.jp/standard/11012010/

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.