2007/02/23 その昔、私は手帳オタクでした。 カテゴリー:

一応社長(?一応というか社長だ。会社では誰一人そう呼ぶ人はいません。あ!小林が冷やかし半分でいってたな)


メモする習慣を身に着けたのは、20代になってから。


出来ない子っぷり全快な僕は、社会に出て痛感し、人にないものを持ちたいという欲求が、わかりやすいメモ魔にはしったのだと思います。今思えば身についたかどうかわかりませんが、やたらとメモしています。


しかし、開業後は忙しくその習慣が少し失われました。おかげでリズムも少し崩れて、物忘れや、いい加減な自分がちらほらと。ぼちぼちこれじゃいかんな!と思い。元祖手帳!と歴代の使い勝手ナンバー1の能率手帳に舞い戻り。とりあえず常に手元に。


同時に巨大ポストイットに10年の夢を書き連ねて、毎日携帯しています。


夢あるところに行動はある。


行動は習慣を作り、


習慣は人格を作り、


人格は運命をつくる。


僕の大好きな企業家の言葉です。


その夢を常に携帯せよ!っとそして、夢に日付を!と謳っているのがワタミの社長、渡邊さん。


かれのように志ある大将になりたいと思います。今後の凪について知りたい方はぜひお声かけをしてくださいね〜。沢山の夢を語り作ります!


で〜近頃立川も忙しいんだけれどもオペレーションはだいぶ形に、これもひでき、小林、まさるのおかげですね。ありがとう。そんなことを思いながら、「凪の原点」を最近思い出すイクタでした。


写真はちょいと足を伸ばした。某店舗です。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.