2006/11/13 さすがに・・・バテた? カテゴリー:

週末の嬉しい忙しさとが体にきたか。


今日は起床時から睡眠不足もあり、体調不良でしたね。


後半バテバテになり、休憩を多く取りました〜。


そして深夜の片付け・・・あれ?人員不足かい?


やれやれという感じで仕事を片してこんな時間(^^施設怖っつ。


明日は事務系の仕事ももしつつ、味作りにも励みます。


あと、日々進化と退化を繰り返す凪ラーメン。


スープも安定して美味しくなるように、仕上げ、タレもより切れのある味になるように研究する。


これまた楽しいことでもあります。


ただ今のスープはブリックス7前後でしょうか。しっかりと濃度のあるスープです。


これを味が抜けることなく提供する工夫が課題かな。


そうそう、出家中の小林のブログでもありましたが、「時間が足りない」


限定店舗だけに、沢山の制約が出来てしまいます。


たとえば、新人を採用した場合、いわゆる「出来る子」は5人に1人いるかいないか。普通やっと戦力となり一人前になるには3ヶ月はかかります。


ってことは、一人前になるころには、店はおわりーになりかねません。


だから、教育のバランスと、勝ち残る為に「やらなければならないこと」へのジレンマがありますね。


うむむ。


難しいという言葉で片付けるのは簡単だが、さてどうだろうね。


現状人員を増やして、仕込みのバランスをとれるようにし、無理無駄を無くして、創作的なメニューや、戦略を立てれるようにして行きたいですね。


出来ることなら、この地で1年は営業し、次の戦いの場へ移れればと思います。


あ!やべぇ〜もうこんな時間ジャン。早く寝るべねるべ。


※あ!そうそう、メールの調子がわるいので、なにかある方は連絡ください。


http://www.voiceblog.jp/dining_s/


↑そうそう、こちらのダイニングセッションに出演させて頂いております。


久しぶりにラジオロケ!いや〜やっぱいつやってもなれないなー☆


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.