2006/06/08 間もなく開店前一週間です。 カテゴリー:

味は出来たの?
とせかす皆様…
まだ決まってません。
味も集中してやりたいのですが、内装やらなんやらでまともに取り組めてなく、西尾にまとめてお願いする事が多い状況です。

しかし、開店まであと一週間を切ればそうはいってられず、とにかくできるまでやらねばなりません。頭の中にある、イメージをとにかく作ってみました。
イメージを伝えて作る方法も一つ、また味をたしかめながら、(得にイメージできない場合)作っていくやりかたも一つです。
そうこういっている間にも時間はすぎるもので…
とにかくスープに合わせてみる事に。
最初は薄いイメージでしたが、少しタレを足すとイイ感じに。
方向性としては間違っていない感じ。

味造りで私が気をつける点は、レシピに捕われ過ぎない事。
ついつい入れた分量をきにするとその味が引き立っているように感じる事が多々あります。
なのでなるべく適当レシピでつくり、上手くいった時はそれを必死で思い出すようにしています。
ま、それは自分がまだまだ未熟だと言う事なのかもしれませんが…
おおおっとこんないい加減でいいのでしょうか(笑

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.