2005/08/31 凪の塩ver.1 カテゴリー:

8175ea52.jpg

昨日のブレンバスタはでは「業界初!丼淵塩ラーメン」でした。驚く事なかれ!の勢いで提供しました。付いたあだ名は「塩犬麺」


そのヒントになったのが、そうです・・・お酒のソルティドック!


そんな驚きの一杯で評判をよび前半静かな営業だったのですが、22時ごろから息を吹き返したようにお客様がこられなんと48名の来店がありました(^^


毎回雨の多い凪ですが、今日はしっとり営業でいこう!的なノリでした。


が・・・・・アットいうまに忙殺されてしまう今日この頃です☆


悪天候の中ご来店して頂いたお客様有難うございます。


驚きと、楽しみ、喜び!小さくてもいいから感じていただけるお店を作っていきますのでこれからもよろしくお願い致します。m(__)m


 


PS.「塩犬麺」
レシピ・作ったのは生田。骨の仕入れは夏山。



動物系に鶏・牛・豚を使い味のスープ自体から香りと甘みを出すようなイメージ。モミジでスープの厚みを作る。魚系のスープは別にとり、(なにげにダブルスープ直前にスープを合わせる手法) タレは5%程度の出汁(昆布・椎茸中心)に薄口とみりんで調合した塩ダレ。麺は加水35%前後(?)の中太麺をしようする。大きなポイントは丼の淵の塩と究極のオクラ!このオクラは普通のものより倍の値段がします。そして粘り気は3倍はあるでしょう。これがスープに溶け込むと、スープと麺とのからみを増してくれてます!(^^)!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.