2005/08/23 九州ツアーを終えて。 カテゴリー:

7日間で食べ歩いた杯数は35杯です。一日4〜7杯は食したと思います。


目的は九州の故国の味を思い出すこと。


開業を目前にして、自分自身のルーツを探ることでもありました。


九州を離れて5年立ちますが、その間に大きく変わったお店もあれば、昔ながらをしっかり守っているお店もありました。それぞれのお店が地域のソウルフードとない愛されているのだと感じました。あるラーメン屋の店主から成功とは金儲けだけではない、やり続ける事が本当の成功である。との言葉を頂きました。


一時性の店舗や味を目指すのではなく、荒野の荒波にもまれてもしっかりそこに残る店を造りたい。そう思わせてくれる九州のラーメン屋に出会った気がします。


自分が生まれた地を起点に、その背景を受け継ぐ僕らが起こす店は、きっと魂と個性が発揮される店になることでしょう。


そのために今日も明日も、しっかり走り抜けたいと思います。


ps.今日久しぶりに自宅に帰って、ショックな事件がおこりました。先月末に起こったトラブルがいまだ解決されず噂となって広まり始めたようです。間違いを正さず放置した自らに責任があるのですが、なんとも自身の不甲斐無さに反省が多々有ります。「人情、仁義」を第一にという信念を再度見直します。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.