2005/04/19 一風堂 カテゴリー:

25db673b.JPG

一風堂@恵比寿 味★★★★☆ 雰囲気★★★★☆ 値段★★★★★

上京10周年イベントということでラーメン一杯550円。当時の味を復刻したとのこと。臭みのないすっきり豚骨を食べて大満足でした。

 

そして今日は私が始めて一風堂の社長「河原成美」にお会いした日になりました。忙しくてとても話はできませんでしたが、運良く河原様が麺上げをする前に座ることができ、少し会話ができました。麺上げをする姿は迫力があり、とても印象にのこりました。

 

以前のブログにも掲載しましたが、私の目標は一風堂を超えるラーメン店を目指す事です。

そう思った日から創業者である河原様には関心があり機会があればお会いしたいと思っておりました。(会いたい人リストにいれていました。)

その思いが通じたのか、今日偶然体調不良で仕事を早めに上げてもらい、自宅で夜のバイトまで睡眠をとろうかと思いながらメールチェックをしたところ、「一風堂10周年イベント」とあるではないですか、しかもあの河原様が直接厨房に立つと・・・これは絶好のチャンスだと思い、風邪っぴきのからだにムチを打ち恵比寿まで向かい見事お会いする事ができました。(実はお店には2度行きやっと河原様にお会いしました。もちろんらーめんは2杯食べました。)

また店の活気もすごかったですね。あんな活気がありスタッフが楽しそうに働いていました。雰囲気のいい店でしたね。

そういう店で食事をするとなんだか自分にも力が伝わる気がします。食べ物屋って不思議ですね。

私も美味しく楽しいラーメン屋を目指したいと改めて気づかされた貴重な一日でした(^^♪

 

 

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.