2011/08/02 自転車買いました カテゴリー:

写真 (11)実は僕は自転車野郎だったのです。
高校のときは毎日往復10キロしてました(^^!
 
高校卒業の後アメリカ製のGTの20万円ぐらいのバイクを展示品価格で購入しいくつかのレースにも出ました。

やっぱり素人でもね目標がないと。

でレースに出てびっくりしたことがありました。
 
ダウンヒル系のレースの事です。
僕は素人でしたが、あまりマイナーなスポーツだったので中堅クラスと同んなじレベルで出場しました。バイクのフルフェイスを被ってさースタート!
 
もうみんなすごい自転車ですから早い早い。
赤土の下りを一気に走るレースなので結構スピード感もあります。
コーナーなんてえぐるように走るので快感!
 
とレース終盤になった頃大雨が。。。10人中、7番手あたりを走行していたのですが、
みな雨で路面がぬかるみやすい自転車(といっても10万以上)はタイヤとブレーキの間に泥が詰まりストップしてしまったのです。

もちろん僕のもあえなくストップ。で、どうするのかと思ったらなにやら1人が担ぎ始めてそのまま走りだしました。ゴールまで300メーターぐらいでしょうか。うぉ!!負けるかーってことで僕も全力で担ぎました。

もうなんのレースかわからないまま走りまくり。。。。結果3位でゴール!

おおおお!すげー俺。っと思ったらのですが、まともなレースでは無かったのでなんとも不思議な感じを覚えています。

そのあとクロスカントリーの耐久レースも登録し友達の林達夫と一緒に走りました。
もうこれは地獄。ちょうとたつおと変わった直後に雨が降り2キロ以上担いで走りました。
素人ですから気の抜きどころがわからないのでしょうね。相当なバカですね。今思っても。
あーあめだからやめよう!ってならないところが若いなーーって思います。

話はそれましたが、そういうことでこの節電シーズンや事務所が西新宿の果てにあり
大変不便な為電車でお店にいくにも40分(渋谷まで)。
以前はタクシーも利用したりしてましたが、お金もきつい!また移動中自転車を漕ぐしかできないのもネックだったのですが、ハンズフリーのイヤホンをゲットしているのでそれもクリアー。都内だと逆に自転車をの方が便利もいいようなので。
 
ということで10年ぶりに自転車を購入ししました。これからチャリンコ暴走族を作ります。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.