2011/06/08 すいませんよりも、ありがとうを カテゴリー:

不具合解消

今朝は明日帰宅の準備を終えて椎葉にゴミの処理の仕方を伝えるところからスタート。

ファミマ前には阪田さん関係者による炊き出しをして頂きました。いわゆる七彩のラーメンですね。
ぼくも食べたかったのですが、今日はボランティア団体から肉を頂く為に仙台市内へ行かねばなりません。午前中に歌津を出発です。
仙台まで2時間半ほどかかります。いやー遠い。
市内に到着するとボンドandジャスティスという団体から牛肉を200キロ頂きました!!
ありがとうございます。
その足で今度は山頭火さんへ。
味噌ラーメンスープと麺を2000食ほど提供して頂きました!!
ありがとうございます。

それを積んで親方の待つ五福星へ。

石橋が大変お世話になったようで。。。。KASANETEありがとうございます。

今日は結局移動移動で時が過ぎていきますた!!

で。。。
すいませんよりも、ありがとうを。

ABsanちょっと前の海老さんの言葉の中にありました。

すいませんより、ありがとう。

ぼくもこのいいまわし?を使います。あえて、です。

何かをお願いしてやって頂いた時に「すいません」ではなくて、「ありがとう」を言うと不思議な

感じになります。どちらでも意味が通るならこちらの方がいいと。

(海老さん by青木さんのイラスト) 
基本言葉なんてよりも心が先にくるものだとは思いますが、それでも言葉のエネルギーってあるんです。

ありがとうを意識して使うようになって仲間に感謝する機会が増えました。言葉とは本当に不思議です。

話は変わりますが、先日大好きな友人が亡くなったと聞きました。
もう2月のことだそうです。
半年に一度電話をしていてそろそろと思っていた時にその知らせがきました。
相当アホなやつだったけれど。
彼とは苦楽をともにした仲間でした。
一緒にバカもやったし、必死で仕事もやりました。
6年ほど前に仕事を辞めてからも、時々話をしていました。
去年の春には凪にも誘ったことがあります。そう、人が居なくて(笑
アホだったけど精一杯生きた事をぼくは知っています。
だからゆっくりと冥福をいのります。がんばりすぎたぞ。
そんなある日募金口座のチェックをしていたら彼の名前が・・・?

あれ?そのとなりに女性の名前が。そう奥さんの名前でした。
奥さんのとは以前に一度電話で話をしました。野郎には本当にもったいない女性でなんで驚きましたが、、Blogか何かで活動を見てくれていたのでしょう。

ものすごく、嬉しかった。

さすがにAKBの募金とは比較できませんが、、、(AKBの5億と学生の1円はいっしょじゃないよ(=´∀`)人(´∀`=)くらべらる事こそそもそも違うんだよ。)

僕は生きながら行きながら、いろんな人の想いをまとっていきるようにしています。
想いとはその時のものだから。今いる人のその時の想いもです。(って出来るだけね)
海老さんでいうなら一蘭時代に深夜のしわ寄せがよりすぎて、計算など仕事に支障が出てあたふたしている時の事とか。そんな中に居なくてはならない環境とか。

それがアホな自分を成長させてくれているように思います。

だからアホで良かった。

◆6/7 火日 今日の炊き出し報告(宮城県内南三陸町 歌津周辺地域実施中) 計550食

昼:七彩ラーメン

ファミマ歌津升沢店 250食

夜:カレー

ファミマ歌津升沢店 300食 

累計
35,010食

◆青空屋台 炊き出しマラソンMAP
より大きな地図で ラーメン凪 青空屋台 炊き出しマラソン地図 を表示


当、青空屋台ボランティア参加者募集中です。 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.