2011/03/29 仙台のラーメン店、五福星にて炊き出し準備を行う。 カテゴリー:


(おいらも麺あげ)

(五福星の店外観)

(仮豚汁ラーメン) 
先日も紹介した早坂さん提案の「栄養もあり温まる。また世代を問わないラーメン」の
仮豚汁らーめんはショウガがびっしっと効いたラーメンで、炊き出しにマッチしたものだ。


(対策本部)

今回の炊き出しを行ったのが、沿岸部で津波の被害にあった

今回の震災は

避難人数は約300人。

食材の下準備は済んであり、問題はない。
バーナーを用意して水を沸かし味付けをして完成。
現地であまり労力をかけずに作れる優れたラーメンである。


(避難名簿)

炊き出しの準備をしている間に現地の情報を収集する。
亘理町対策本部にて
(避難所の食事内容)

夕方は弁当やカレーなどなど。物資が充実している地域ではあったが
やはり食事にはある程度の制約があるようだ。
これが物資を届きにくいところでは尚更である。
そんなところにラーメンや暖かいものをとどけていけらたらいいなと。

震災から2週間以上経過した。ライフラインなど戻りつつあるが、それでもまだまだである。

小さい活動でも光が届かないエリアなど積極的に行動して物資や
ラーメンを届けられればとおもいます。
さて炊き出しでは約300食を提供。そこではバッシーとペアでラーメンを作りました。


(豚汁ラーメン)

具材が多くあるので盛り付けに時間がかかりましたが五福星スタッフに負けじと。。
とにかく一生懸命につくることに専念。
食べて頂いた方々から久しぶりのラーメンだと言われました。
とても感動しましたと。。。


(五福星炊き出しや告知)

こちらこそありがとうございます。
少しでも力になれて嬉しくおもいます。

(最後はありがとうをいただきました)
 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.