2010/10/20  うぉぉおー カテゴリー:

日本ではテレビやラーメン産業展やらと現場ががんがんやってくれています。ありがとう!!
生田=凪から自分たちの凪へ一歩!

香港製麺日記!極秘工場にて製麺をやってきました!!
こっそり温めて温めてー。
凪のレシピと香港バージョンを考えつつですが。
技術的なことになるのですが、どう彼らにヒアリングしても「かんすい」を嫌う傾向にあります。これはあるいみ香港独特のこだわり?になるのかな。

でも不思議なのは彼らは日本のらーめんには「かんすい」がないというのです。
これは驚いた。

でいろいろ調べてみると、どうやらスープのphの影響もあるのかと。香港のらーめんはコクが薄く、煮だしが弱いので、スープも弱い。
なので、かんすいをダイレクトに感じているようです。
昔の日本の中華そばみたいな印象でしょうか?
なので、彼ら曰くおいしいらーめんにはかんすいは必要ないと。
あちゃーこの点が今の香港ラーメンの課題かもしれませんねー。
ってすっげーながくなるので今日はこのあたりで!!
あ、西口に食べに来てくれた「たかちゃん」ありがとうございます!
僕も時々たかちゃんのメガネと雰囲気を思い出しております。
今度また西口で〜(来月初旬?)

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.