2010/08/20 家に入居! カテゴリー:

やっと昨夜入りましたが、エアコン故障で、暑かった。今朝直りました☆
さて、デンジャラス香港通信をはじめようかとおもいます。香港きて5日ほど経過しました。まだ日も浅く、短い海外生活ですが、いわゆるる人種的違いは当たり前にみえつつあります。

まず驚きその1;お別れは後腐れなく!
食事会のあと車で送って帰る時のこと。友人が次々とおりていくが、降りる寸前の「バイバーい」のあとはぱたっと振り向かずにすたすたと帰ります。これは東京人も若干そうかもしれません。僕は最後まで見送派閥なのでこれは驚きだ!
驚きその2外国人観光客は、バックを前にする?
これは香港というよりも、生まれ国や海外旅行という面もあるのだろう。当然といえば当然なのだが、ショルダーバックでも前にする。先日の頂いた僕のバックもショルダーなのだが、早速前にしてみた。このバックはベルトが異様に長いので、前用なのかもしれない。えらくしっくりくるのだ。
驚きだその3 やはり香港人はアバウトだ。
何がって?全てです。笑。たぶんうちの坊やの西尾なんて絶対に無理。相手が嫌がるだろう。それぐらい大雑把である。元来僕は気持ちの大きい人なのでそれも受け入れる。

ということで、これからは香港で食べた食べ物なんかを紹介したい。だけどそれもネット環境次第なのだ。

おーい。凪JAPANのみなはんしっかり頼むぜ!こちらの生活は予想以上である。

*以上は僕の主観によるものであり、断定的ではないことを了承ください。


CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.