2010/05/22 風のないところに風を起こし、香港を発つ! カテゴリー:

写真は香港の西尾です。
おはようございます。
今日香港を発ちます。
まったくもってフル仕事なのでショッピングなる余裕なし 笑
コンビニさえふらッといってないですーが。

香港のそれも中国側 上にある田舎を宿にして、とても貴重な経験ばかりをさせて頂きました。
日本に帰ってから早速色々な課題をクリアーにしていい店創りにいかして、新たなチャレンジに向かえるようにしていきます。

香港でお会いした日本人の方々の視野の広さは、東京と
いう市場でちまちまとやっている自分にはとてもとてもエキサイティングでかつ頭をゴーンと殴られた衝撃が
沢山ありました。

シティースーパー創業の笠岡さんから食材の説明を受けたとき、その独創的な販売方法は本当に感動でした。笠岡さんの努力というよりも、美味しい物を美味しく食べていただく。そんなスーパーマーケットがとてもとても好きなのでしょう。いやまいった。プロフェッショナルだ。香港で十何年も仕事をする楽しさを存分に感じている姿勢もとてもいいですね。また今度沢山お話を伺いたい。

そんな頑張りまくってる先輩たちを見ているとこれはぼけっとしてはいられない。
これからは海外であるのは間違いないと。
もっともっとWORLD 笑
を意識して切り込んでいこう。

ニューヨークで、一風堂さんが出店した際に、働いているスタッフさんたちを見て、とてもとてもエキサイティングにやってました。
あー凪なりの形で実現できるよう、いっちょ頑張りますかいなーなんて考えております。
帰国後は西口とイベントと盛沢山ですが精一杯やるぜべいべー!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.