2008/12/31 大晦日! カテゴリー:

今年一年お世話になりました。


本年昼最後の営業では、途中海老とバトンタッチして、上○さんの年越しイベントに少しだけお手伝い、s谷さんや、鯉谷さん、などなど沢山の虎ヲタが来店しましたね。○村さんお疲れ様でした〜。


さてさて、今年後半から一挙に不況の風が大きくなってきていますね。テレビでもいきなりた就職氷河期をどうやって乗り切るかをレクチャーしてます。来年はもっともっと厳しくなるのでしょう。僕も就職氷河期の時代だったので、絶対似合わない公務員なんかを目指した時期もありました。周りの流れに焦っていたのかもしれません。


台風は過ぎ去るまではどうしようもありません。自然災害に立ち向かう人は少ないと思います。川の流れを変えようにもそれは無理なこと。。となれば過ぎ去るまで待つしかないということですかな。不況直下の中での就職や、生活は、無理をせずに、明日時間を家族と過ごしたり、コストの上がらない趣味に走る事がなによりもいいのかもしれません。


飲食店も同じかもしれません。最低限度のことは当然やりぬく。しかし、そもそもの源流が小さくなっている中で、売上げ、売上げと言ってもどうしようもありません。なので、当たり前のことのレベルを上げ、最低限度のことをしっかりと取り組み、不況であろうと、なかろうと関係の無いサービスを心がけるべきかもしれません。


さぁ来年はそこまで来ています。どうなるやらどうなるやら(笑


本日は年越しイベントin凪ゴールデン街をやっています。。。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.