2007/06/25 早朝から カテゴリー:

珍しくうごいています。


昨夜は、15分休憩のつもりが、気がつけば5時、こりゃいかん!ってことで奮起してばたばたと移動。


で課題を片付けているファミレスでちょっこり思ったことを書きます。


そうそう、昨日の0時ごろ知人が僕のおにぎりを見つけたと、連絡がありました。


2年ぶりぐらいの電話でしょうか。彼もきっかけが欲しかったのかもしれません。


むかしっから性根のないやつでした。でも夢はいつも大きかったのを覚えています。そんな彼が今は人材派遣の会社を興すそうです。僕は?となりました。


そりゃそうでしょ。性根がないんですから・・・でも彼なりにもがいてるのかもしれません。ま、何を選んでなにをやろうがその個人の勝手ですからね。


ただ、僕はどうなりたい?ということをいつも考えます。


社員やアルバイトにも、いくら稼ぎたい?将来どんな風になりたい?


これによってその人が選ぶ道が正しいかどうか判断ができ、一緒に考えることも出来る。よくスポーツにたとえますが、地区大会で優勝をねらうのと、全国大会のそれとは次元がちがうでしょ。で、その地区か全国かというのは個人が決めればいいこと。これ人生相談では結構大事だと思うんですよ。人生相談でよくありそうな間違いは相手の価値観を無視したアドバイス。まー相談した側がアドバイスをうまく咀嚼できればいいでしょうけど、それほどの柔軟な理解力があるなら、相談しないっつーの。


皆さんも、相談するときは、目指す理由を先に話すことをお勧めします。


 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.