2007/01/31 ただいま移動中! カテゴリー:

 



最近少しだけ早起きができるようになった凪店主です。

先週の福岡ツアーがいいきっかけに。

そろそろぷくぷくになった体に且つを入れますかね。

さて過去の貯めネタ。

サービス券・ビラ配りについて適当に書きます。

立川店は6〜10人で営業しています。

主だった広告もないので、

朝からビラまきを実施しながら、館外のお客様へアピールをします。

実はこのビラまき。

大きな秘密があります。

ある意味、設置看板と同じような効果がある点です。

 

いわゆるビラまきなので、

他店舗ではサービス券をつけたものを配っています。

しかし、凪ではサービス券は配っていません。店舗の告知のみ。

理由は、「無料」にするものがない、正直なところ、無料にするぐらいなら、価値あるものを出したい。おいしいものを出したい。そう考えます。ででででで、そんな内容ですが、しっかり配ることで効果があります。

 

 

個人店だと、ビラまきなどは敬遠されます。安売りしたくないとか、なんとかで。

それもひとつです。でもこのラーすくではみなが配っているので、無言のままだとお店がないようにお客様に思われます。つまり、各店舗を説明した集合看板のような役割が、ビラまきには含まれていたのです。あー不思議ふしぎです。

 

 

いや〜商売って面白いですね(^^

でも基本はやっぱり味なんですよ。

僕が福岡から戻って凪のスープ飲んでみました?

これ結構というよりかなりおいしくなっています。

理由は・・・・秘・味・通です☆

まだまだおいしくなる要素が沢山ある、凪のラーメン。(やっぱ超オーソドックスのスタイルでよかった。いじりがいがるし、具在やその他に惑わされない、次世代のとんこつラーメンを目指します。いえいぃいえぃ)

 

写真は先週の福岡修学旅行での記念写真です。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.