2006/10/22 夜はさむぃ! カテゴリー:

みなさまおはようございます。

日曜日も沢山のご来店ありがとうございます。

某友人の自衛官やつけ麺TET●のご主人もこられてとても励まされました。

ありがとうございます。

私は・・・

ただ今帰宅後戦術戦略室西国立極貧一軒家スタッフ同居部屋から更新をしています。

 

さて、先週一週間は若干オープン景気が終了した?感じでした。

アレアレアは時間帯によって極端に客層がわかる施設であるといえるほど、

時間帯、曜日によって流れがかわります。

あるいみわかりやすいですね。

来客が味を目的なのか、一見客でネームバリューに弱いのか・・・などなど。

ネームバリューや味を含めて結局のところ総合力なんでしょうけどね。

それで安定して強いのが、我流布です。

ここはかなり強敵ですね。近代のラーメン業界でのあまり耳にしませんが、しっかりお客様はついてますね。あっぱれです。

我ら凪もまけないように、目標を達成するために、ひとつひとつを研ぎ澄ましていく必要があると感じています。

今私のポジションでは、ミクロとマクロを行ったりきたりして物事を分析して行きます。

味ひとつ細かくチェックする必要もあれば、全体をみて、流れの中で最適値を出すことも必要。頭の切り替えが瞬時に必要なので、結構つかれますね(^^

さて、味についてですが、スープの方向は見えてきたと思います。

現状まずは凪豚のレベルアップと黒を検討しています。凪では魚の香味油を調節し、魚の香りを抑えた調理にしてますが・・私好みではあるのですが、お客様的には?なのかな。

ちょっと完食率が低い気がします。

そして黒ですが、マー油の作り方の変更。苦くなく、深みのあるマー油を目指します。

それにつけての肉団子!ちょっとおおきすぎます?このボリュウームを狙っているのですが・・・ただ、胡椒の聞き具合が強烈なので、徐々に調整してスープを壊さない程度にしたいと思います。

 

あー眠くなってきました。さて明日に備えて、ねますかね。

明日はアレアレでまなんだ見せ方の大切さを書きたいと思います(覚えてたらね〜)

今日もがんばりました!

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.