2006/03/05 ここ最近の食べ歩き カテゴリー:

二日目〜

前日はかなり歩いた印象。

旅先ではついつい無理をしてします。適度な運動靴が必要と痛感。

ちなみに皆の服装だが、結構ラフジーンズにブルゾンなど。

私は違う。軽いグレーのジャージ姿。靴はコンバース。上はジャンバー。

この服装で、屋台から高級レストランまで食べつくした。

ようは食べる事、歩くことにストレスを感じない服装がテーマ。

かなり効果を発揮したが、これは野郎達とだからこそできる服装。

普通はありえない。

 

そんな朝私は一人早く起きて海沿いをランニング。

いや〜すがすがしすぎるランニングです。

超高層ビルを海を挟んで見る事ができ、とても優雅でした。

なにもしてないのに出来るオレなんて想像するのは皆同じ。

しかし、このランニングが後ほどとんでもない事に・・・・・

 

さて話を本題に戻そう。

 

二日目の朝食はホテルからあるいてお粥を食べることからスタートした。おかゆとパン

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

かゆ1

 

かゆ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい数のメニューから一品をチョイスして、食べる。

そこそこうまいとは感じるが感動するほどではない。普通のお粥だった。

ここで麺も頂いた。これが香港特有?のゴム麺だ。以下ゴムと呼ぶ。

ゴムはむちゃくちゃ長い。写真をみて頂くとわかると思う。とにかく究極に長い

のだ。だから食べ方がある。日本のラーメンのように食べると、ひとつまみで

とんでもなく麺をとってしまう。この原理がわからず連れの二人は、麺を歯で

かみ切りどんぶりに戻していた。それはあうとじゃ〜!

えびワンタン

麺長い

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.