2005/04/03 サービス カテゴリー:

お客様が来ても「いらしゃいませ」もなし、オーダーとってもボソボソと言うだけで感情もない。こんな店っていまだにあるには驚いた。

しかも個人店。一応アルバイトがいるのでそこそこお客は入っていると思う。夜はいつも閑散としていたが、繁盛しないのは立地以外にも原因があるように思えてならない。

そもそも個人店の強みって、味、サービスが大手チェーン店より上。

味、雰囲気などそこにしかないといったサービスに、お客様は魅力を感じやってくる。それらが大手並でしかないのであれば、わざわざその店にはいかないと思う。

食事は人間の欲望のひとつだから決してなくなる事はない。

だけどそれにあぐらをかいた商売をしていては、これからの時代は乗り切れないと思う。大手の飲食店もあれこれスタッフ教育に力を入れているし、冷凍技術の進歩(これは本当にすごい)で名店並の味を表現するチェーン店がちらほらと出てきているのが実情。

いろいろな業界、業種を見習いほかにないものを作り上げたいと強く思う出来事でした。

とはいえ自分はまだまだ勉強する事が沢山なんだけどね
 

 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

CONTACT

電話でのお問い合わせ

048-456-0421 受付時間/9:00〜18:00(日曜・祝日定休)

メールでのお問い合わせはこちら

© motomura.co.ltd, All Right Reserved.